スポンサードリンク
///// -->
ぽっこりお腹が無理せずへこむ楽々筋トレダイエットサイトトップ >ダイエット運動 | ダイエット・筋トレ >> ダイエットをするなら下半身を鍛えろ!その4 やせる下半身ストレッチ
おはようございます。

ダイエット実施中営業マンです。

今朝、計ったらちょっと体重が増えてましたショックです。
ちょっと食事制限しようかな。

さて本題です。


ダイエットをするなら下半身を鍛えろ! 
その4 やせる下半身ストレッチ



です。

ダイエットには、
「大股の早歩きが大切」という話を先日書きました。

では、自然に大股にするにはどうすれば良いか?

というのが、今日のテーマです。

実はダイエット的には次の要素も大切なんです。

柔軟性。

今回に関してはダイエットのために「歩幅」を
広げるのが目的ですので、とくに股関節の柔軟性です。


いろんな方法があります。


※写真はwebから借りました。
問題があればご指摘ください。削除します。

良くあるのはここからの前屈ですね。

お相撲さんのまた割りみたいな奴です。



※写真はwebから借りました。
問題があればご指摘ください。削除します。

よくイチローがやっているやつですね。


ダイエット的には、歩幅を広げるのが目的ですから、
いろいろ試してみると良いと思います。

開脚しての前屈は、股関節だけでなく足の裏側の
筋肉も伸ばしますので、歩幅を広げやすいです。


ストレッチのほかのダイエット的な効用については
またの機会に!



☆関連記事☆




スポンサードリンク
///// -->

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔