スポンサードリンク
///// -->
ぽっこりお腹が無理せずへこむ楽々筋トレダイエットサイトトップ >ダイエット一般 | ダイエット日記 >> ダイエット成功者に聞いたお手軽ダイエット法
こんにちは。

ダイエット@営業マン今野です。

さて本題です。


イエット成功者に聞いたお手軽ダイエット法


会社の先輩でダイエットに成功して、
フルマラソンを完走した人がいます。

その先輩に聞いたお手軽ダイエット法です。

それは、、、


毎日、体重と体脂肪を計る


これをやると自然と体重を気にして生活
するので自然とダイエット出来るんだそうです。

確かに、ダイエット中に体重が増えたら、
「ヤバイ!」と思いますし、減ってたらうれしい
ですよね。

自分の体重管理とモチベーション管理
をできる一石二鳥のダイエット法です。

こまめにカロリー計算をするのはちょっと大変
という、ぼくのようなものぐさ人間にはとても
いいダイエット法だと思います。

毎日の体重、体脂肪の数値をエクセルに
入力してグラフにすると推移も一発で分かります。

ポイントは毎日、同じ状態で計ることだそうです。

たとえばお風呂上りとか、、、
朝起きたときとか、、、

ダイエットをするときに、生活が大きく変わると
それ自体がストレスになるもの。
そして、意志の力だけでダイエットをしようとすると
どうしても、どこかでくじけがちです。

でも、体重を量るくらいだったらそんなに苦では
ないですよね!

今日は、友人の結婚式で飲み食いしちゃうので、
あすから早速試そうと思います。

体重計は体脂肪を計れるタイプにしたほうがいいですね。


TANITA 体組成計 左右部位別インナースキャン50V シャイニーシルバー BC-621-SSTANITA 体組成計 左右部位別インナースキャン50V シャイニーシルバー BC-621-SS
販売元:タニタ
発売日:2007-08-01
おすすめ度:4.0
クチコミを見る







TANITA 体組成計 左右部位別インナースキャン50V ネイビーブルー BC-621-NBTANITA 体組成計 左右部位別インナースキャン50V ネイビーブルー BC-621-NB
販売元:タニタ
発売日:2007-08-01
おすすめ度:5.0
クチコミを見る







ダイエット習慣を定着させるコツ
ダイエット、楽に痩せるには食欲をコントロールする
ダイエットで楽して痩せる代謝を上げる食べ物
ダイエットに適した楽して痩せる食事の取り方① まずはお水を飲みましょう
ダイエットに適した楽して痩せる食事の取り方② 野菜から食べる
ダイエットに適した楽して痩せる食事の取り方③ 高蛋白の食事
ダイエットに適した楽して痩せる食事の取り方④ 太らない炭水化物の取り方






スポンサードリンク
///// -->

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔