スポンサードリンク
///// -->
ぽっこりお腹が無理せずへこむ楽々筋トレダイエットサイトトップ >ダイエット運動 | ダイエット・ストレッチ >> ダイエットをするなら下半身を鍛えろ!その13 ふくらはぎを鍛えて代謝アップ①マッサージ
おはようございます。

ダイエット@営業マンです。

さて本題です。


ダイエットをするなら下半身を鍛えろ!

その12 ふくらはぎを鍛えて代謝アップ
①マッサージ



ダイエットをしていてもしていなくても、週も半ばに
差し掛かると疲れがたまってきますよね。

それって、血の巡り、つまり代謝が悪くなるから
何だそうです。
この間、マッサージの先生に聞きました。

疲労物質が体に溜まるんだそう。

その疲労物質を代謝させて、とりのぞく役割を
しているのがふくらはぎの筋肉なんです。

ちなみにふくらはぎの筋肉はこんな感じです。



この筋肉がポンプのように働いて、血流を促し、
ひいては代謝を促すわけです。
もちろん、代謝がよければカロリーもその分、消費して
いくことができます。

ちなみに疲労物質が溜まると?ふくらはぎは
パンパンに張ります。
そんなときにはマッサージでほぐしましょう。

血の巡りがよくなれば、その分、回復も早くなります。


※写真はWebからお借りしました。
問題があれば削除します。

揉み解すとよいです。ちなみに、疲れていると
ふくらはぎを押したときに結構痛いです、笑
やり方としては、下から上の方向に向かってほぐし
ます。

くるぶしを反対の足の膝に乗せて、肘でぐりぐりと
ふくらはぎを押す形でも解すことができます。
力も入りやすいので、これはこれでお勧めです。



※写真はWebからお借りしました。
問題があれば削除します。



カロリーを燃やすことも大切ですが、継続的に
ダイエットを続けていくためには疲労回復も
必要ですよね。


ちなみに実家にはこんなのがありました。


スライヴ フットマッサージャー スーパーモミギアー シルバー MD5700スライヴ フットマッサージャー スーパーモミギアー シルバー MD5700
販売元:スライブ
おすすめ度:3.0
クチコミを見る


☆関連記事☆
ダイエットをするため には下半身を鍛えるのが効率的



スポンサードリンク
///// -->

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔